第3回幹事会

第3回幹事会議事録

日時:    平成211219日(土) 1730 – 1830

場所:    牛込箪笥地域センター バラB

出席者(以下、敬称略):

31H 桶田  32H 薬袋、桐生  34H 紫藤、舘、富田  35H 河越  36H 河村  
37H
 番田  38H 賀谷、坂本  39H 村上

 

資料:ロードマップ(改訂版by賀谷)、テーマやイベント等の年次比較表(by富田)以上配布

会場「ベルサール九段」及び「泉レストラン」見積書、メニュー例、見取り図 以上回覧

 

1.会場とケータリング会社絞込みの経緯(by河越、薬袋、坂本)

(1)     広さや高さ、立地等の条件から絞込み、臨時日程にて下見した結果、下見参加者全員の賛成により「ベルサール九段」に決定した。その他の場所は、広さや仮予約の関係もあり、あえて検討しなくてもよいだろうとの結論であった。

(2)     ケータリングは当初、会場費との合算ができ予約金も負担してもらえる「ガイアスコープ」と話をしていたが、総額の面やプラスティック・カップ、紙皿、料理は手でつまむ感覚のラインナップであり、会場と同じ住友系の「泉レストラン」から、飲み物のバリエーションについての譲歩案(グラスもガラス製)、会場費との合算も可能、見積り総額で数万円安く、料理内容も広範な年代に合う案の提示があり、「泉レストラン」に決定することとした。

(3)     会場側は、12月11日までの仮予約の期限を、本第3回幹事会を待って12月22日まで、申込書送付待ちの形で待ってくれる、予約金(会場費の3割)の払い込み期限は、引継ぎ会直後の2月22日。

(4)     申込みは「関東一泉同窓会」代表幹事名で行う。

以上の内容について、異論なしとして了承された。

2.改訂版ロードマップの主要変更点は、一泉総幹事会:918日⇒11

3.引継ぎ関連資料としてCD-ROMをいただいたので、内容を簡単に確認

(1)     スケジュール(ロードマップ)の比較

@       会場決定時期は、若干早くできたが、テーマの決定が急務

A       詳細について、各自、問題点がないか確認する

(2)     役割分担表の比較

@       かなり詳細だが、区分けの仕方にも相違点がありそう。

A       各自、基本案と詳細に比較して、質問票に記入し、1月幹事会までに事務局にメール送付
質問票フォーム作成は坂本、1月幹事会で集約し、2月の引継ぎ会までに先輩に送付しておく

CDROMは事務局坂本預かり

4.渉外班からの提起

前回の広告主に対しては、デフォルトとして依頼するにしても、スポンサー数が少ない。増やす方向性に一案。広範な年齢層のニーズを反映させ婚活会社や教育系(予備校など)、有料老人ホーム、葬儀社に広げて活動するのはどうか。

⇒上の方の代の意見を聞くべきなので、2月の質問項目に入れる。

渉外活動の交通費は自腹か否か⇒各自負担額を記録しておく。

 


懇親会(忘年会)

飯田橋 北海道

合流:32H 塩谷(高桑)、近藤(中橋)  34H 船山(松浦)  35H 武田  37H 向

席上にて前頁宿題を確認。

イベントを職業別にする、出身中学別にするなどの案も浮上。

 

31H 桶田は会場・イベント班でスカウト成立。

 

以上

文責 坂本

 

 

今後周知予定:住所録改訂版

ロードマップと役割分担表の比較用資料